飲んだ記録の投稿

タイムラインには、自分の投稿と、自分がフォローしているメンバーの投稿が表示されます。
飲み友達とフォローし合ったり、飲んだお酒の投稿や酒蔵さんの応援メンバーの投稿を読んで、気になるメンバーをフォローしてみてください!

人となりの追加のご要望をお寄せください。
設定画面の「お問い合わせ」から、メールにてお送りください。
(マイページの設定ボタンから設定画面に進んでください)

皆さまからのご要望状況を踏まえて、アップデートの際に検討させていただきます!

下書きの登録数には制限はありません。何件でも登録が可能です!
下書きは、設定画面の「下書きリスト」からご確認いただけます。
(マイページの設定ボタンから設定画面に進んでください)

銘柄のデータ

せっかく投稿しようというときに、投稿ができずに申し訳ありません。
SAKE×WakuWaku には全てのお酒の銘柄が登録できているわけではありません。検索してもお酒が見つからない場合は、以下のいずれかの方法で、銘柄情報をご連絡ください!
銘柄の存在・詳細情報の確認が取れた後、お酒データに追加いたします。

<銘柄情報の連絡方法>
・メールで報告:
タイムラインの「お酒を検索して投稿」ボタンの後、画面の一番下の「見つからない場合はメールで報告」からメールを送信してください。

・酒蔵さん情報画面から登録申請:
「酒蔵さん情報」画面の右上の「+酒」ボタンから、お酒の情報を入力してください。

※確認のため、銘柄のラベルの写真(表・裏)をあわせて送付ください。
※せっかくご連絡いただいてもお酒を登録できない場合もあります。
よくある質問の 『登録できないお酒はありますか?』 を参照ください。

この酒蔵さんにはこんなお酒もあるよ、地元にはこんなお酒もあるよ!と、もっともっとたくさん素敵なお酒・美味しいお酒があると思います。
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

SAKE×WakuWakuでは、以下のお酒データは登録対象外としています。

・焼酎・梅酒・リキュール類など日本酒以外のお酒
・銘柄のラベル情報がなく、銘柄名が正確ではない・詳細情報などの確認ができない場合
・インターネット等の情報や酒蔵さん自身から存在の確認ができない場合

酒蔵さんの応援

同じ酒蔵を応援しているメンバーの投稿などから、あらたなお酒に出会えるかもしれません。
応援している人の数で、酒蔵さんが元気をもらえるかもしれません。
応援している酒蔵さんに新しいお酒データが登録された場合やニュースがあった場合などに、通知できるように検討中です。

各種設定

マイページの設定画面の「通知のオン・オフの設定」から、通知の設定を変更できます。
初期設定はすべてONになっていますので、必要な通知のみに設定を変更してください。

ユーザ登録・変更・削除

通常は、ユーザ登録の申し込み後1-2分以内に、sakexwakuwaku@tothemoon.co.jp から確認メールを発信します。

確認メールが届かない場合として、迷惑メール扱いになっている場合、ご登録時のメールアドレスに間違いがあった場合が考えられます。
受信設定をご確認ください。

マイページの設定画面から変更することができます。
(メールアドレスを変更すると、ログインIDも、変更したメールアドレスに変わります)
マイページの設定ボタンから設定画面に進んでください。

※変更時は、新しいメールアドレスにアドレス確認用のメールが送信されるとともに、変更前のメールアドレスにもアドレス変更を伝えるメールが送信されます。
※新しいメールアドレスに確認用のメールが届かない場合や変更を中止したい場合は、変更前のメールアドレスに送られるメールから変更処理を中止することができます。
※上記2通のメールのURLリンクは、先にタップした方が有効となります。

これまで投稿いただいたデータはすべて削除いたします。
人となり評価や好き度の評価対象からも除外し、退会以降は、登録いただいたデータを使うことはいたしません。
また、退会後に同じメールアドレスで再度ユーザ登録をされた場合は、新規ユーザとなります。

プライバシーに関する設定

特定のユーザに自分の投稿を見られたくない場合は、ブロックしたいユーザのページからブロックすることができます。
ユーザをブロックすると、あなたとブロックされたユーザは、お互いに対して以下のことができなくなります。

  • 相手の投稿を読むこと
  • 相手をユーザ検索すること
  • 相手をフォローすること(フォローされていた場合は解除されます)
  • 相手のマイページを見ること
  • 相手の投稿にいいね!すること(いいね!されていた場合は、いいね!がなくなります)

※ブロックを解除する場合は、マイページの設定画面から行います。

アプリの起動、動作環境

インターネットに接続している必要があります。一度アプリを落とした後、アプリの再起動をお願いいたします。
再起動しても起動できない場合は、お手数をおかけしますが、当社Webサイトからお問い合わせください。

SAKE×WakuWakuは、以下の環境を対象としています。

  • iPhone、日本語のみ対応しています。
    (iPad、Andoroidは現在対象外です。Andoroidは近日中に対応予定)
  • iOSは、ver.13.7以上推奨です。