このアプリは無料ですか?
はい、無料でご利用いただけます。
推奨の動作環境はなんですか?
iPhoneおよびAndroid端末で、以下のバージョンとなります。
iPhone:iOS16以上
Android:Android12以上
iPhone:iOS16以上
Android:Android12以上
接近通知が届かない場合はどうすればいいですか?
スマートフォンの「設定」アプリを開き、HoppinGOの「位置情報」の権限が「アプリの使用中」
(バックグランド中やアプリを起動していないときでも通知が必要なときは「常に許可」)
になっているか確認してください。
また、アプリの設定画面の通知設定が有効になっていてかつ、スポットごとの通知もONになっていることも合わせてご確認ください。
なお、環境などにより正しく通知が届かない場合があります。
また、アプリの設定画面の通知設定が有効になっていてかつ、スポットごとの通知もONになっていることも合わせてご確認ください。
なお、環境などにより正しく通知が届かない場合があります。
グループやスポットの作成上限はありますか?
現在のバージョンでは、メンバーが作成できるグループ数に制限はありません。ただし、1つのグループに登録できるスポット数は最大500件までとなります。
共有グループへの招待を同時に複数人に送ることはできますか?
セキュリティなどの観点から、ひとつの招待リンクで一人のメンバーのみ招待できます。複数人を招待するためにはそれぞれの人ごとに招待リンクを作成してください。
同じ招待リンクで複数の招待はできません。
同じ招待リンクで複数の招待はできません。
共有しているグループを削除するとどうなりますか?
共有グループにあるスポットはスポット作成者の「行きたいとこと」に自動保存されます。
また他のメンバーが作成したスポットに訪問記録を登録している場合はそのスポットも同じく自動保存されます。
また他のメンバーが作成したスポットに訪問記録を登録している場合はそのスポットも同じく自動保存されます。
アプリを削除するとデータも消えますか?
アプリを削除しても、グループやスポットの情報は削除されませんが、初回ログイン時の設定画面などが出る場合があります。
端末を機種変更した場合、データを引き継ぐにはどうしたいいですか?
機種変更しても、同じアカウントでログインすることで、以前のデータを引き継ぐことができます。
メールアドレスでユーザ登録している場合、パスワードを忘れたときのために、メールアドレスの認証をしておくことをお勧めします。
メールアドレスでユーザ登録している場合、パスワードを忘れたときのために、メールアドレスの認証をしておくことをお勧めします。
退会した場合、データはどうなりますか?
退会手続きが完了すると、アカウント情報およびあなたが作成したグループやスポットは完全に削除されます。
ただし、あなたが作成したスポットに他のメンバーの訪問記録がある場合は、他のメンバーのためにそのスポットと 訪問記録はそのメンバーのあなたの情報は削除された状態で「行きたいところ」に自動保存されます。
ただし、あなたが作成したスポットに他のメンバーの訪問記録がある場合は、他のメンバーのためにそのスポットと 訪問記録はそのメンバーのあなたの情報は削除された状態で「行きたいところ」に自動保存されます。
